30代ゲーマーの独り言

ゲームなど、自分の興味ある事に書いてます。

MHW日記 トロコンまでプレイしての感想

    最近は特にハマっているゲームはないのですが、

 『モンスターハンター:ワールド』を発売日から

     まったりプレイしてます。

 プレイした感想

  今までのMH歴はPSPの2ndG、3rdと3DSの3G、4、

     Xとプレイしてきました。

  今回のWはかなりの良作だと個人的には思います。

 今で携帯ゲーム機とは違いグラフィックは言うまで

    もなくキレイですし、

 (PS4の中ではそうでないけれど・・・)

 操作性や採取なども快適になり、無料での

    アップデートも何度か有り、発売してから

 半年以上たちますが、楽しめています。

 間違いなくPS4のゲームの中で一番おすすめ

    作品です。

  

 不満点を上げるなら

  • ロードが長い(初期型PS4内蔵HDDでプレイ)
  • 過去作と比べるとボリュームが少ない(モンスター数、武器数)
  • イベントクエストが期間限定
  • マムタロト、装飾品(ガチャとかソシャゲーかよ

 って感じです。

 

f:id:Luke325:20181002150344j:plain

 

 今はアステラ祭りの配信バウンティをこなすくらい

   ですけど、

 今週末には歴戦王ナナテスカトリが配信されますし、

 歴戦王ゾラマグダラオスの配信も予定されています。

 個人的には歴戦王ネルギガンテが楽しみですね。

 (噂されているアルバトリオンは配信される

 のか・・・)

 

     

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4